アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
苓北町情報局がりゅうこう のブログ
ブログ紹介
熊本県天草郡苓北町の情報を不定期に掲載いたします
苓北町は熊本県の天草諸島北西部にある町で江戸時代に幕府の代官所が置かれていました
代官所が置かれた半島の形が龍が臥した様に見えるため 半島の岡は臥龍岡と呼ばれました

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
動画】2017天草れいほくペーロン大会の動画を公開しました
平成29年7月23日に開催された 苓北じゃっと祭 天草れいほくペーロン大会の動画を YouTudeにUPしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 09:52
結果】2017天草れいほくペーロン大会
結果】2017天草れいほくペーロン大会 天草れいほくペーロン大会 優勝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 14:44
午前の部結果】2017天草れいほくペーロン大会
午前の部結果】2017天草れいほくペーロン大会 決勝戦進出 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 12:33
ホタル -熊本県天草郡苓北町
志岐ダム上流 中尾地区でホタルが舞っています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 22:09
渡り鳥 2017春 -熊本県天草郡苓北町-
渡り鳥 2017春 -熊本県天草郡苓北町- 毎年春恒例 鶴の群れが北上して行きました 今年何度目かの北上ですが 本日は写真と動画の撮影が出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 21:06
上津深江八坂神社「裸まつり」
毎年恒例 上津深江八坂神社の裸まつりが執り行われました 今年も気温9℃ 北風により波しぶきが立つ中での海渡りとなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/20 13:02
明けましておめでとうございます 平成二十九年元旦
明けましておめでとうございます 平成二十九年元旦 富岡城跡から初日の出を撮影しました 富岡稲荷神社の初詣を済ましてからの撮影です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 22:12
渡り鳥 2016秋 -熊本県天草郡苓北町-
本日正午頃 苓北町上空を鶴が長崎方面から鹿児島方面へ飛んで行きました 多分 川内へ行くものと思われます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 12:51
カッター・チャレンジ
カッター・チャレンジ 熊本県立苓洋高等学校・熊本県立天草拓心高等学校のカッター・チャレンジが 強風で白波が立つ中、天草市の本渡港より苓北町の西河内港まで 途中の港に寄港しながらリレー方式で実施されました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 22:10
秋 桜が咲いています
秋 桜が咲いています 秋 桜 と言ってもコスモスではありません 本物の桜が咲いています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/29 07:30
ペルセウス座流星群 =熊本県天草郡苓北町=
8月12日深夜からペルセウス座流星群が極大とのことで 13日早朝 手持ちのビデオカメラで 流星が撮影出来るかのテストも兼ねて見に行って来ました 場所は巴崎の外側 雲仙方面の上空にいくつかの流星が見れました でビデオに写っていたか確認すると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 22:52
第28回「天草れいほくペーロン大会」の動画を公開しました
平成28年7月24日に開催された 第28回「天草れいほくペーロン大会」の動画を公開しました 今年は部門ごとに3部に分けています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/12 05:54
天草れいほくペーロン大会 結果 2016/7/24
天草れいほくペーロン大会 結果 2016/7/24 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 14:07
天草れいほくペーロン大会 午前の部結果 2016/7/24
天草れいほくペーロン大会 午前の部結果 2016/7/24 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 12:05
動画あり】平成28年富岡稲荷神社初午大祭 =熊本県天草郡苓北町=
先週3連休の真っ只中 3月20日に 富岡稲荷神社初午大祭の演芸奉納がありました 約350年続く祭りで 近年 演芸奉納は2年ごとに行われています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/25 20:50
天草の春祭り 富岡稲荷神社初午大祭(天草郡苓北町)が開催されます
天草の春祭り 富岡稲荷神社初午大祭(天草郡苓北町)が開催されます 暖かくなったかと思ったら また寒くなりましたね でも富岡城跡の城山駐車場では桜が咲き春を告げています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/11 22:50
渡り鳥 2016春 -熊本県天草郡苓北町
2016年2月3日11時30分頃 鶴が鹿児島方面より長崎方面へ向けて 飛んで行きました 見えたのは大きな集団2つと小さな集団1つ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/03 17:41
5年ぶりの積雪 -熊本県天草郡苓北町
5年ぶりの積雪 -熊本県天草郡苓北町 昨日今日は2010年大晦日以来の平地での積雪 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/25 22:10
渡り鳥2015冬 -熊本県天草郡苓北町
渡り鳥2015冬 -熊本県天草郡苓北町 2015年12月27日9時20分ころ 鶴が苓北町上空を 長崎方面から鹿児島方面へ向けて 100羽ほど飛んで行きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/27 13:41
冬の海岸にクロサギ
冬の海岸にクロサギ 昨日 予定が狂って時間が出来たので 夕日を見にサンセットラインへ 雲の切れ間から日が射していました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 21:26

続きを見る

トップへ

月別リンク

いらっしゃいませ


苓北町の宿
民宿 古門丁
明治20年に建てられた庄屋の家を改修した古民家の宿です。海や夕日のポイントにも近く緑に囲まれた山里の集落にあります。都会地の方には特におすすめです。お気軽に心おきなくお過ごし下さい。
民宿 錦戸
民宿 錦戸
新鮮な海の幸、自家農園で育てた採れたて野菜で作る料理をお楽しみください。
あまくさ温泉ホテル四季咲館
目の前に広がる天草の海を一望できる、全室オーシャンビューのホテル。
旅館 海舟
窓いっぱいの碧い海。展望風呂もある小さな宿で心暖まる地魚料理をどうぞ。
旅館 花月
天草は歴史情緒溢れる心豊かな島です。島の豊かさを食卓にのせ、おかみの笑顔で心からのおもてなしを致します。
民宿大漁丸
九州の熊本、そして熊本の端天草、目の前には東シナ海が広がっています。自然豊かな天草に新鮮な海の幸を食べにどうぞ!
by楽天トラベル


苓北町情報局
 がりゅうこう



苓北町情報局がりゅうこう のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる